{DE}dolog

dolog=blogにdo、動詞をつけた造語です。 情報選択行動のlog(記録)として書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「副業をしたい」の前に「仕事ができるように」なる

これはnoteからの転載です。 枕にかえて どうも、えんどう @ryosuke_endo です。 20代専門の転職サイトなるものが存在していることを最近まで知らなかった30代も後半になってしまったおじさんである。 その中であるアンケートが行われたことが丁寧にPR TIMES…

若者が残念なキャリア選択をしてしまうのでなく日本が残念な横ばいな国なのだ

若者が残念なキャリア選択をしてしまうのでなく日本が残念な横ばいな国なのだ ※noteからの転載です 枕にかえて どうも、えんどう @ryosuke_endo です。 キャリアや職務経歴に不安を抱えている人は多くなっているのではないか。故あって、転職相談やキャリア…

SNSで疲れた人はどこへ向かうのか

SNSで疲れた人はどこへ向かうのか 枕にかえて どうも、えんどう @ryosuke_endo です。 これをお読みの方の中には過去にSNSで辛い体験をされた方もいるだろう。僕も自身、どうしても精神的にツラかった時期はSNSを見たくないというよりも見れなくなった経験が…