{DE}dolog

dolog=blogにdo、動詞をつけた造語です。 情報選択行動のlog(記録)として書いていきます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

{DE}スイッチゴルフってご存知ですか?

いきついた両側性!!皆さん、ゴルフってご覧になったことあります?僕はテレビでしか拝見したことがないのですが、一度、あの石川遼選手が引き連れる群衆の中の一人になってみようと画策している所です。あんまり聞き慣れない言葉だと思うのですが、スイッ…

{DE}dolog コオーディネーションってご存知ですか?

スポーツ科学国際集中講座 in japan現在、僕が参加しているスポーツ科学国際集中講座 in japan。このdologでも最近の記事は、講座関連のものだけになっていましたが、今回はそのご報告を。今回の講座は、僕が行ったライプツィヒでの講座の補完的な意味合いが…

{DE}dolog ポルスター博士ってご存知ですか?

Dr. habil.Harald Polster今年のcramer japan,日本SAQ協会主催のSAQシンポジウム内で紹介された「リスクトレーニング」。実は、このリスクトレーニングの考えが日本に入ってきたのは、10年以上前なんですね。その時はまだ紹介する媒体も少なく、注目もされ…

{DE}dolog ミノウ博士ってご存知ですか?

来週に迫ったスポーツ科学国際集中講座in JAPAN!!来週の土曜日から開催されるスポーツ科学国際集中講座in JAPAN。毎年の恒例となってきた事はなってきているのですが、まだまだご存じない方もいらっしゃると思います。国際集中講座を開催しているKoLeSpoに…

{DE}dolog ハルトマン博士ってご存知ですか?

国際集中講座 in Japan開催まで間近!11/24,25と帝京平成大学において開催されるスポーツ科学国際集中講座in japanに先立ちまして、いち参加者である僕は、その良さを広めたいと考えております。ので、今日から講師の方々の“ことば”を紹介し、皆さんに興味を…