{DE}dolog

dolog=blogにdo、動詞をつけた造語です。 情報選択行動のlog(記録)として書いていきます。

今年も一年ありがとうございました!

感謝しております

今年一年、大変、動きのある一年でした。

素敵な大人の理解のお陰で職場を替えることになり、妻の妊娠・流産・出産…
やはり、ボクにとって大きかったのは何よりも「妻が無事でいてくれたこと」です。

毎年、年末年始は来るのですが、次の年に何が起こるのか予想もできませんし、予想をしたところでその通りには行くわけはないのですが、来年からは自分の行動に対しての予測と準備をきちんとして道筋をある程度立てていきたいな、と考えております。


高城剛さん*1は、年始に再来年の自分が来年どんなことがあったのか振り返るイメージするそうです。


つまり、今の時系列で説明をすると…


2015年にいる自分が2014年を振り返る、ということです。


はじめに聞いた時には正直、何を言ってるのかなと思ったのですが、よく考えてみると、世の中の流れ自分ができる行動それに伴う準備事項を把握できているからこそ成せる術。


常に情報に身を晒しながら、自分のできる行動、そして、それに伴う準備事項を踏まえた上で、来年一年を生きていこうと思います。


新潟という地におり、最前線というわけにはいきませんが、ひとつの動きを作れるような働きかけを出来そうになってきました。

最後になりますが、こんな素敵写真を撮れるような時間をくれた妻である直美に感謝したいと思います。
ありがとう。

f:id:ryosuke134:20131229141201j:plain

それでは、皆さん、来年もよろしくお願い致します。

遠藤涼介

*1:高城剛氏公式ブログ:http://blog.honeyee.com/ttakashiro/